このページの本文へ移動

CKEN社 満25年です。

本日より、CKEN社26年目がスタートです!

CKEN社は、昭和63年8月22日(1988年)が設立日なので25年が経過し、今日から26年目がスタートです。

実に四半世紀を、生き延びてきました。この25年を振返ると、出だしはマイクロメカトロニクスの製造メーカーとして出発したもののすぐに挫折しました。その結果、自身で出来る仕事を模索し、コンサルタント業として再出発する事になりました。

そして、コンサルタンとしての前半はサロンへの毎日の出向でノウハウを仕込み、中盤は感動セミナーで人脈を広げ、後半はノウハウの一般化を実施してきました。現在は、気の合った会社様と深い付き合いをしています。

結果的には、自分がイメージした通りの人生のような気がします。私の仕事へのスタンスは、ガツガツ仕事をすると言うよりも(当時はガツガツやってましたが・・・)、心構えとしては、どちらかと言えば、見栄より実質的な部分を追及する方で、本質論的です。これからもこのポリシーとスタイルは変わらないでしょう。

皆さんも、自分のポリシーとスタイルを再確認してみてはどうですか?
これからもCKEN社をよろしくお願いします。


comments powered by Disqus

▲このページの先頭へ戻る